SSブログ

ウィルコム携帯

ウィルコムは定額携帯のみが売りかなと思っていたが、実は音質や通話エリアのカバー率って結構高かったんですね。。どうやら、いろいろと調べて見ると「ADPCM」という圧縮方式でおこなっているらしく、この圧縮方法はCDなどに利用されている方式で、音声をクリアに相手に伝える事ができるそうです。いま使っている携帯も、通常はいいですが時々音がこもったり、聞き取りづらいところがあるのですが、どうやら使っている技術に差があり、こんなところで影響が出ていたなんて、全く知らなかった。。
あと、通話エリアの人口カバー率99%、人口カバー率ってなに?とおもったら、開業市町村の総人口/日本総人口。。よくわらないが、とにかく少なくとも都心部については、満遍なくサポートしているようだし、いずれは田舎のエリアも大きくサポートしていくのかなと思っている。おまけに、ウィルコムは、モバイルPCと携帯を一体化した商品などを積極的に出して、身近なビジネスツールとしての戦略もすばらしいと思ってます。
携帯電話を乗り換えようかと思っている人、もしくは今度新しく携帯電話を購入しようと思っている方、ウィルコムは要チェックですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

奈菜

『こんにちわぁ~ 始めまして~ イキナリ書きこむのも失礼かも ~ (汗)』世界中で人気沸騰中で日本にも徐々にメンバー増加中『AGLOCO』(アグロコ)です♪興味があったら、試してください☆  将来的にはYohoo・Googleなどに匹敵する第3の検索エンジンと呼ばれています。
本当に凄いシステムです☆インターネットしている人は知っていて無駄になる情報ではありません。【この書き込みで迷惑・不快感を持った方は申し訳ありませんでした。お手数ですが削除してください。】
http://loveagloco.blog101.fc2.com/
by 奈菜 (2007-04-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。