SSブログ

車のトラブル

車にトラブルはつきもの、以前乗っていた車で、ゴルフに行くという事もあり、普段は手入れしない自分がめずらしく手入れをした。車に載っている本をみながら、いろいろとチェックしていて、たまたまバッテリー液をチェックした際、結構減っていたので、まだ大丈夫だったが昔から何故か持っていたバッテリー液を見つけたので、それを注入した。そのときは特に問題なかったのだが、、ゴルフに言って途中、コンビニエンスストアに車を止めた後、再度エンジンを掛けようとしても、掛からない。挙句のはて、スターターも掛からない状態になり、困っていたところ、何とか親切な老夫婦に助けられ、車対車でバッテリーケーブルでつなげ、エンジンをかけることができた。その後、ゴルフ場について帰りに再度エンジンを掛けようとしたが、やはり掛からない。仕方なく、友人の車とバッテリーケーブルをつなげてやろうとしたら、今度はエンジンが掛からない。どうやら、外車と日本車じゃバッテリーの電圧?が違うようで、、、結局ゴルフ場の人に手を借りてなんとか済みました。
実は、このバッテリーの顛末は、最近冷静に考えて見たら分かったのですが、当時は車検に出した後すぐに問題が発生したので、車屋のせいにしてました。怒鳴り散らして、呼び出してということをしてました。反省。やはり、自分で車のメンテナンスするんではなくて、プロにお任せしたほうがいいということがわかりましたよ。最近は、イエローハットが近くにあるので、そこによく顔をだしてます。いろいろとグッズがおいているので、普通に見ていて楽しいです。なにやら、キャンペーンを今開催しているようです。 イエローハット「夢が当たる!春の総力祭」で、どうやら『 t o t o 』100口分が当たるみたいですね。Totoであたったら車買えちゃいますね。すごいっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンチョップチロルチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。