SSブログ

スーパードラマTV The OC シーズン2(6月よりスタート)

見てはまるのは海外ドラマだ。日本のドラマもおもしろいのはたくさんあるけど、海外ドラマにはいろんなツボがあってどうしても続きを見てしまう。あの演出手法は絶妙だと思う。子供の頃にはまったのは、刑事コロンボ。まず、最初に犯人を明らかにして、その犯人がコロンボに追い詰められていく心理のやり取りが非常に面白い、最初は余裕のある犯人が、徐々にコロンボの話術に嵌り、自白への道えと進んでいく。いわゆる、刑事ドラマの走ったり、撃ち合ったりするシーンは無いのだが、あれこそ推理物の原点だと思う。最近のアメリカなどのドラマはまた、ハリウッドチックに派手になってきている。普通は、派手になればなるほど、内容が薄くなるのだが、恐らく脚本化がしっかりしているのだろう。なので、1シーズン終わっても、2シーズン、3シーズンと続いていくものが多い。また、女優も綺麗だったり、かわいかったりして以前と比べると格段にエンターテイメントを重視しているように思える。こんな海外ドラマを提供するのが Super! drama TV 今回、「The OC」シーズン2が有るそうだ。アメリカならではの、恋愛系ドラマだ。恋愛といいつつも、一転二転ストーリーにあり、息をつかせない展開を期待してます。あとは、きらびやかな上流階級の生活スタイルも。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

英語タウン

英語タウン「海外ドラマレビュー」にて、人気海外ドラマ『The OC』に関する特集中です!
by 英語タウン (2007-09-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。